FC2ブログ

fuchsia創作記

創作サークル fuchsia(ホクシャ)によるボイスドラマ製作記や活動記など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重要なお知らせと近況 byしゃちょー

ファイル転送サービスの利用が、条件付で可能となりました!

先日、この件についてメールフォームでお問い合わせいただき、本来ならファイル転送サービスも含めて不可だったのですが、いろいろ思うところもあり、バコとしゃちょー宅で会議したところ、このような結論に至りました。

というわけで、以下の条件のもとに応募要項の改定を行うことにいたしました。

ファイル転送サービス利用の条件
1.ファイル受け取りの際に、登録などが不要である
2.選考期間終了まで、サーバーにファイルを残して置けるサービスである(保存期限が無い・保存期限が長い)

ですが、2.については難しいかと思われるので、選考期間終了までの間、ファイルをご自分の手元に保存しておき、再送できる状態にしてくださるのであれば2.については不問とします。


急な変更申し訳ありませんが、どうぞご了承ください。
サーバーアップで躊躇っていらっしゃる方おりましたら、どうぞファイル転送サービス使用してみてくださいね!




さてこの先は、このままじゃまるでバコが一人で寂しくブログ更新してるみたいになっちゃう!と思ったので、優しいしゃちょーがちょるちょるとここ最近について書いてみまっ…ゲフア+゜・。(゜Д(○=(/コ\゛)

MOREよりどぞ!


ここ最近サイト作りとかサイトの微調整とか早速ぼろぼろ見つかるミス箇所をちまちま修正しているしゃちょーですが、開き直ってfuchsiaの一番多い間違いをご紹介してみようと思います。


ずばり、
ライナスとウォルトの名前間違いヽ(○Д○社)ノ
で、ございます。


これは由々しき問題だよね!
一応fuchsia、彼らのお母さんなのに…!

しかも、絵の加工センスに加えて色とかネーミングのセンスもピーなバコに代わって、彼らの名前候補はしゃちょーが選んだはずなのに…!
※外国人名から5つくらい候補選択→バコ選択


本当に、よく間違えます。

おかげで、我らが愛しのライナス父、通称旦那様が、いつの間にやら使用人王子ウォルトの父と化しています。


ダメ!ダメよ!あんな変態から王子様は産まれたりしないわ!((○Д○社))←ひどい


そもそも、この間違いの起源がどこから来ているかというどうでも良いことに思い巡らしますと、fuchsiaのシナリオの作り方によるものと思われます。


たいていfuchsiaの話作りというものは、以下の流れで行われます。



・案を出す

・バコが書く

・話し合いつつしゃちょーが推敲する

・シナリオ完成

・名前決定



そう、名前の決定が最終段階なのです(○Д○社)

むしろ、名称のみで名前が決まらないことも多々あります。

名前決めるのがめんどくさいので話中にキャラに名前を呼ばせない作戦です。


ですが、今回の場合はそうはいかなかったので、バコの上げた第3~4稿あたりの最終段階で決定。
それまでは、少女・若様・使用人・旦那、で通していました。

おかげで今でも、シーラはシーラですが、若様は若様・使用人は王子・旦那はエクスカリバー(追求無しの方向で)です。


そもそも若様ライナスの名前が王子の名前候補でもあったこともややこしい原因と思われます。

逆の方が良かった気がしなくも無い(○Д○社)


キャラページのウォルトとライナスの名前が全て入れ替わってたことに始まり、ライナスの父がウォルトの父になってたり、選考台詞のリンクが王子と若様逆だったり、メッセの会議で2人ともウォルトとライナスの名前を間違ったまま話が進んでいたり、話が食い違ってたり…


みなさま!なんか「あれ?」って思ったらその時はメールフォームか拍手でfuchsiaにこっそり教えてね!(○Д○社)ノ




では、fuchsiaの昨日のはしゃぎっぷりはバコが帰ってから書くそうなのでやつに託すことにして、
しゃちょーは夏休みで家にいる5人の兄弟たちとご飯を食べます。それでは!(・Д・社)ノシ




え?5人兄弟かって?(・Д・社)



ううん、6人兄弟(・Д・社)

兄ちゃんの専門学校まだ休みじゃないんだ。


あ、9月には7人目が生まれるよ(・Д・社)


兄・しゃちょー・妹1・弟・妹2・妹3・妹4(予定)だよ(・Д・社)ノ
妹1には毎度新鮮な目でのシナリオ評価でお世話になっております、感謝感謝


スポンサーサイト

Comment

[1] え!?

7人目女の子予定だったの!?
人数的に次は絶対男の子なんだと思っていた…。
びっくりだ。

[2] あっはっはは、言われて初めてコメントに気付いた

お前ひっそりと自分のサイトの返信で言うんじゃなくて、こう、「コメントしたぜ!」ってメールよこせよ直後に!!(○Д○社)
なんともコメントが機能しないサークルだな!

っていうかね、本当は家族一同バコと同じ考えで男希望だったんだよ。
そりゃこんだけ女いれば男欲しくなるってもんよ!
女と聞いた途端みんなの態度が翻ったのは気のせいなんかじゃないんだぜ!
産婦人科からもらってきた腹の中の赤ちゃんのDVDだってみんな全然見てないんだぜ!ほこり被ってた(○Д○社)

きっと母さん女腹なんだ!
赤ちゃんの性別はあんまりがっかりしたから人に言ってない(ひどい)

そういや、9月だから名前「菊」とか言ってて、でもうちの苗字で下が「菊」だと、某国擬人化漫画の日本の名前と限りなく近くなるという余談

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fuchsia000.blog33.fc2.com/tb.php/95-c493ed4f

 | HOME | 

初回閲覧者様へ

fuchsia

Author:fuchsia
fuchsia制作記へようこそ!
まずはfuchsiaとブログについて
をご覧ください


最新記事


カテゴリ

未分類 (2)
台詞屋 (84)
赤ずきん三つ物語 (2)
籠入り (90)
fuchsia (14)

月別アーカイブ


最新コメント


リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。