FC2ブログ

fuchsia創作記

創作サークル fuchsia(ホクシャ)によるボイスドラマ製作記や活動記など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半日かかった!! byバコ

たった今、リテイク有無メールを8月13日2時10分前に提出してくださった方すべてに送信いたしました!来てないというかたはご確認ください!!


以下MOREにて半日かかったリテイク会議の感想をいいます…が、とりあえず一言で言うと!



リ テ イ ク だ す の が あ ん な に 大 変 だ な ん て … (泣)



うっうう… もうね、他企画様がどのくらいリテイクを出すのかわからないんですが、わかることは明らかに多いってことです。

もうfuchsiaの伝え方の悪さが露見したというか… というか今回の企画の"詩と物語の中間"というものの異質さが浮き彫りになったというか。

普通に演技をするとですね…演技過多となるのですよこの原稿。
なんて恐ろしいんだ。
朗読ってそうなんですが、セリフ部分を演技するとそこだけ浮くんです。
だからあえて演技しないで(でも心情はいれる)読むんですが、これラジオドラマなのにその点で朗読と似てねー?ビックリー(○コ○゛){難易度高っ!

というわけでなるべく抑えてもらえるようリテイク出さなければなんですが

リテイク出すのってやっぱ心苦しく、

でもそう言いながらfuchsia姑並みに細かいリテイクするもんだから気分害されたらどうしようと思い、

でも素晴らしい作品を作るためにリテイクしないでこのままってことはどうしてもできなくて、

だけどあまりにもリテイク多いから「まさかコイツらとにかくリテイク出せばいいもんだとか軽い気持ちで出してるんじゃないだろうな」とか思われたらどうしようと思ってー!!

もう、チキンだから胃が!手が震える!


というわけでとにかくしゃちょと数時間に渡る会議を繰り広げやっとのことで先程メール送信終わりました…。


書くか書かないか悩んだこともたくさんあったのですが…スタッフ様は同じ作品を作る仲間ですからね。

仲間に取り繕ってばかりじゃダメです。下手でいてもいい作品はできません。
土下座したい気分ですが、皆さんと対等でありたいんです。

だから変な文章いれないようにリテイクは箇条書きなんですが、そ、そそそれが高圧的に見えたらどうしよー!!

それに対等といいつつコッチはバコとしゃちょで二人で人数的に優勢だからそこも気にして…難しいよー!


難しいことばかりでひいひい言ってますが、くじけません…!

とりあえずバコも皆様の指針となれるようもう10回原稿読んで補足もキャラ紹介ももう5回よんで【歩く籠入り理解者】の称号を得ようかと思います。


(*道端で「この時の○○の心情は?」って聞かれたら「ハハハおーけい教えてやるよコイツはいまとてもハピネスなのさ☆なぜなら…」って説明できるレベルです←なんか違う…!)
スポンサーサイト

Comment

[13]

しゃちょーはそろそろ【歩く籠入り理解者】になれた気がするるるるr…(○Д○社)遠い目

まぁ、でも!突き詰めれば楽しいやね!!!

だるま精神な立ち直りで気にしなーい気にしなーいホクシャだもの!!

[14]

バ、バコ、も・・・・(息切れ超登山中

CV様の提出ボイスが栄養補給となっております。もはやBGM化!!


だるまくしゃww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fuchsia000.blog33.fc2.com/tb.php/136-8ed3787e

 | HOME | 

初回閲覧者様へ

fuchsia

Author:fuchsia
fuchsia制作記へようこそ!
まずはfuchsiaとブログについて
をご覧ください


最新記事


カテゴリ

未分類 (2)
台詞屋 (84)
赤ずきん三つ物語 (2)
籠入り (90)
fuchsia (14)

月別アーカイブ


最新コメント


リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。