FC2ブログ

fuchsia創作記

創作サークル fuchsia(ホクシャ)によるボイスドラマ製作記や活動記など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャライラストアップしてみました by しゃちょー

こんばんは!しゃちょーでっすヽ(社・Д・)ノ~=☆ ソイヤッ

先ほど、charaページにキャラ絵アップしてみました!
もしよろしければ見てやってくださいまし!

ちなみにびたちー素材館さまの影絵や、P-MATERIALさまの枠素材なんかを使用させていただいてます(・Д・社)感謝!

クラシカルな、とか童話ちっくな、とかとか、もやん、としたしゃちょーの脳内イメージを形にしてくれる素晴らしき素材さんにはいつもお世話になっております。


MOREより、ウォルトの悲劇としゃちょーの加工作業について(・Д・社)ノ

なんだかMORE使うの久々(・Д・社)!


さて、トップ絵もそうですが、籠入りでは大抵しゃちょーがせこせこと素材を加工させていただいたイラストを使っています。

ちなみに、以前バコに加工を頼んだら素晴らしく面白いものが出来上がりました!

しゃちょーのセンスも貧困ですが、輪をかけて、バコにはセンスと名のつくものの9割がかけているような気がげふげふ………しゃちょー何も言って無いヨー(゜Д゜社)





さて、それではしゃちょーがさっきウォルトのキャラ絵を作っていたときのお話。


えー、しゃちょーは、PCを使い始めてからずっとPixiaにお世話になっています。
で、キャラ絵を作るにあたって、いつものようにPixiaさんとにらめっこしつつウォルトをいじっておりました。


「ハイライト合成…乗算……あ、ここは白くして…(・Д・社)」


「よし、これで、茶色をオーバーレイで、ウォルトかんせーい(○Д○社)」




そういえば、なぜか主人公(シーラ)もお坊ちゃま(ライナス)も変態(ライナス父)も差し置いて、一番最初にウォルトのキャラ絵を作っておりました。

何か間違っている。




「よし、じゃ次はシーラだ!さっきのウォルトと似た感じに……よし、よし(・Д・社)」

「シーラもかんせーい!……ふぅ、今日はこのくらいで勘弁してやるか…明日学校だしな、うん(-Д-社)」



「じゃあ、とりあえず二人アップするのにHTMLをいじ…って………?(・Д・社)」



「……?(○Д○社)」








ウォルトです、ウォルト




よーく、見て見ましょう。






そうです、名前がライナスです。






「………まぎらわしいんだちっくしょぉおおおお(○Д○社)キシャー」




急遽、またPixiaさんの力を借りて作り直しました。

めんどかった!(○Д○社)




本当に、本当に、よくライナスとウォルトを間違えます。




みなさん、いいですか!

若さまでお坊ちゃまでヤンデレな方がライナスで、

使用人で、なのに王子様で、良い人ぶってるのがウォルトです!!


語弊も、ある(○Д○社)




と、いうわけなのでした。


あ、ちなみにしゃちょーがよく使う絵関連のソフトは
・Pixia
・edge
・Padie
・sai
・paradrow
なんかです。

全部オススメですよ!(・Д・*社)ノ


今度はライナスとライナス父のキャラ絵アップできたら良いなー、という願望。


ではではこのへんで!(・Д・社)ノシ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fuchsia000.blog33.fc2.com/tb.php/109-bdfcc091

 | HOME | 

初回閲覧者様へ

fuchsia

Author:fuchsia
fuchsia制作記へようこそ!
まずはfuchsiaとブログについて
をご覧ください


最新記事


カテゴリ

未分類 (2)
台詞屋 (84)
赤ずきん三つ物語 (2)
籠入り (90)
fuchsia (14)

月別アーカイブ


最新コメント


リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。