FC2ブログ

fuchsia創作記

≫2009年02月

昨日のこと


昨日しゃちょ宅にいったことは下記にて書きましたが、その時自分的に複雑な心境に陥った事件があったのでここに。

続きにてどうぞ~。タイトルは、「時々人の睡魔が理解できないことがある」でっす(-コー゛)

MORE »

スポンサーサイト



これからの予定 by fuchsia



最近暖かい日がつづいていてちょっとうれしいバコでっす。


それなのにモコモコの上着を着ていき汗をかき、「これだから引きこもりは…」とうんざりしたバコでっす。

この間西日本の方にいったんですが、思えばそのときからすでに引きこもりスキル(季節感がずれたっ服装)をいかんなく発揮していた気がします。


ということで汗かきかき訪ねたしゃちょ宅で昨日たてた予定をお知らせしまーす。





=公開スケジュール=
3月10日
番外編小説「-ⅩⅥ-背を向けて」3話公開
3月20日
番外編小説「-ⅩⅥ-背を向けて」4話公開
4月10日
ウォルト・ライナス・シーラサンプル公開
4月17日
番外編小説「-ⅩⅥ-背を向けて」5話公開(完結)
4月27日
本編1更新
5月(7・17・27)
本編2更新
本編3更新
本編4更新
6月(7・17・27)
本編5更新
本編6更新
本編7更新
7月(7・17・27)
本編8更新
本編9更新
本編10更新
以降
おまけ



あれ、おかしいなあ7月だなんて…あれれーなんか一年たっちゃうんじゃない?あれれー?

まあ、1月3本計算でやっているので実際はもっと早くすることも可能…きばっていきたいと思います。

それでは、要件のみとなってしまいましたがこれにて!!

強制降板のお知らせ by fuchsia

まことに残念なお知らせですが、ライナスの父親役をつとめてくださっていたHDL様を強制降板とさせていただきました。

担当ボイスをまだ半分ほどご提出いただけていないまま連絡の取れない状態が続き、先日メールにて期日までにお返事がいただけなければ強制降板とさせていただきますとの旨をお知らせしたのですが、それにつきましても期日までにお返事をいただけなかったので、結果、このような処置をとらせていただくこととなりました。


そうなるかもしれないと覚悟はしていましたが、実際なってしまうと寂しいです…。
最後まで希望は捨てきれず、今も引きずってはおりますが、このままでは他の方々にも迷惑となってしまうと考え断腸の思いでこの決断をくだしました。


なお、ライナスの父親役につきましては、どなたかに依頼させていただきたいと思っております。

募集選考という形でお願いした結果であることや、過去にfuchsiaの運営に不安を抱かせるような点がありましたことなどから、去年末あたりより、降板となった方の後任を他の方に依頼することは控え、自分たちで招いた事態は自分たちで収拾をつけようと考えてきました。
ですが、この役は年配の男性であることからどうしてもfuchsiaにはつとまらず…信頼しにくい運営状態の中で他の方に頼らざるを得ない状況となってしまったこと、納得いただければ幸いです。




みなさま薄々お気づきかと思いますが、主要キャスト、これで半分入れ替わりました…(そっと目をそらす

そんな感じでがったんごっとんfuchsiaですが、の籠入り本格始動に向けてこれからも見守っていただけたらと思っております。


以上、fuchsiaからのお知らせでした!!

ばんがいへんこうしぃいいいん by しゃちょー

10日ぶりです、プチおひさです(・Д・社)ノ

前回の更新前に、

(・Д・社)「10と20に更新できたら良い感じだよね」
↓↓プレッシャーがしがし↓↓
(/コ\゛)「………うん、ソウダネ」

なんつー妙な縛りをつけてみたら、これが意外に上手くいきましたよ!

というわけで、番外編「-ⅩⅥ-背を向けて」の更新でございます。しゃちょー担当です(・Д・社)
えーと、今回、ちょっと短いです。

もともとFC2小説さんの1Pが1000字以内制限で、それに合わせて打ってたらあらまぁ、2000字に増やしたんでございますのね、FC2さん(○Д○社)ってことになったんで、新たに区切りなおし、そしたらばあれれ3がバカみたいに長くて2が短くなったぞあれれ~(゜v゜社)となりましたわけです。
ってっても、2000字の方が書きやすいし納得いくところで区切ることができたんでおkですね!
今回短い分、次の3は長いってことで、はい。

内容ですが……まぁ、ライナスってます。その一言に尽きます。
1000字で書いて、見直したら2000字になってる、って書きスタイルなのでダラダラ文になるのがしゃちょーの特徴(○Д○社)ゆえにライナスとの相性はバッチリです。のはず!




………自分が書いたものに特にコメントなんて浮かばないよネ(・Д・社)

……次回の番外更新時にはバコにブログ書いてもらいます、ふふふ…(-Д-`社)ノシ

こうしーんとスケジュール by しゃちょー

更新したのはバコですが、いや逆です、バコが更新したのでしゃちょーが日記です(・Д・社)ノ

というわけで、「-ⅩⅥ-背中越し」4の公開と相成りましたが、
えー、実は今回の更新をもって、「-ⅩⅥ-背中越し」別名ヤンデレリリー伝説がエンディングを迎えましたーーー!!ワーキャーパチパチヽ(○Д○社)ノヽ(○コ○゛)ノ
あのね、もうね、すごいよ、なんかね、
さすがバコ、ラストに相応しい暴走です。
今はまだお耳に入れること適わぬ本編ですが、そちらと合わせると大変ウケる結末となっております、fuchsia的には!


と、ここでスケジュールについてお知らせいたします。
っても、1月に番外編第2弾を割り込ませた関係で動いた程度ですが、一応サイトのほうにあったスケジュールを後半調整いたしましたので変更点を明記させていただきます。

前スケジュールからの変更点は※印になります。
なお現在、小説更新の他にもCM公開などがスケジュールにありますが、それに関しまして他スタッフ様にお願いする新規収録は考えておりませんので、fuchsia以外のスタッフ様への影響は一切ありません。



12月
番外編小説「-ⅩⅥ-背中越し」1話公開
番外編小説「-ⅩⅥ-背中越し」2話公開
-------------------------------------
1月
※番外編小説「-ⅩⅥ-背を向けて」1話公開
※番外編小説「-ⅩⅥ-背中越し」3話公開
-------------------------------------
2月
※番外編小説「-ⅩⅥ-背中越し」4話公開(完結)
※番外編小説「-ⅩⅥ-背を向けて」2話公開
-------------------------------------
3月
※番外編小説「-ⅩⅥ-背を向けて」3話公開
※番外編小説「-ⅩⅥ-背を向けて」4話公開
(※番外編小説「-ⅩⅥ-背を向けて」5話公開(完結))
-------------------------------------
4月~
以後、CM・サンプルボイス・本編など再編集・再公開
(この頃に以降のスケジュールを改めて構成します)




ご覧になって分かるとおり、1月2更新が最近の目安になっています。
手探りのfuchsiaオフ状況を鑑みてのペースということで、ご了承ください。
えー、主な変更点と致しましては、番外編小説「背を~」の更新について、そしてCM公開のタイミングなどです。

小説につきましては、1月に「背中~」の推敲がこじれ2更新が厳しいかな?という気配が見え、しゃちょーが「背を~」を書いてそこに滑り込ませたとこから始まり、見切り発車的に連載、現在時点で5話ほどになることが確定してしまいまして(゜Д゜社)
一話完結のつもりで書いていたのが今は遠い過去でございます。
という流れで、月更新に割り振り、上記のようになりましたと!(5話の公開はペースを見て判断いたします)
なので、前スケジュールにあった番外編小説第3弾は書くとしたら本編公開後になりそうです。

そしてCM公開のタイミングですが、しゃちょーのナレ再収録を3月にやることになりそうなので、それに合わせて4月以降、と調整いたしました。
プレCMはしゃちょーが前に声を入れていたので実は現在でも公開可能なのですが、既にキャスト様が決定している状態で企画者の声のみ晒すというのも難ありなので、やはりナレの差し替えを収録した本CMの方の公開を目指そうと思います。
また、サンプルボイスについてですが、以前公開していたナレ入り形式ですとナレ収録後の4月、逆にナレ抜き形式ですと3月の公開も可能です。
どちらにするかはまだ考え中でして、3月の状況を見て判断していこうと思います。

収録も編集も、新たな気持ちで!編集もナレーションもせっかくの機会ですからモリモリ気合入れて!前公開時にゲットした(はずの)経験値分、より良いものを公開できるよう、頑張っていこうと思います!


ではでは(・Д・社)ノシ

 | HOME | 

初回閲覧者様へ

fuchsia

Author:fuchsia
fuchsia制作記へようこそ!
まずはfuchsiaとブログについて
をご覧ください


最新記事


カテゴリ

未分類 (2)
台詞屋 (84)
赤ずきん三つ物語 (2)
籠入り (90)
fuchsia (14)

月別アーカイブ


最新コメント


リンク