FC2ブログ

fuchsia創作記

≫2008年12月

番外編について


なんかバコが自分で書いたくせに主張しないのでしゃちょーが主張しにきました(・Д・社)ノ エイオー
番外も企画の一環なのでこちらのカテゴリでの更新になります。

若干現公開番外編ネタバレあり
追記よりどぞ


MORE »

スポンサーサイト



みかんがきた!


お家にみかんがきました!これでもう我が家の冬は完璧です!!

しかも箱買い。我が母上は私のみかんにたいする情熱をわかってくれているようです。


とりあえず昨日のおやつはみかんとみかんとみかんとみかんとみかんとみかんでした。


そして今日の朝ごはんはみかんとみかんとみかんとみかんとみかんとみかんとバナナでした。


そして今日のお昼ご飯はみかんとみかんとみかんとみかんとみ…



δ(/W\")モグモグモグ


モグモグモ…(○W○")ハッ



ピ~ゴロゴロゴロ~(○W○";))!?



そ し て 今 日 の お や つ は み か ん で す



あきらめない…オラはこんなことじゃあきらめねえぞぉぉお!!


おこたこたこた byバコ

冬です。

日本の冬といえばこたつにみかんですが、我が家にはこたつはありませんでした。

そう、ありませんでした。過去形。


つまりっ、今年はあるんですよこたつゥゥウいやっほぉぉおお!!ヽ(>コ<")ノ


それも一人用。なぜなら単身赴任とか行方不明とか(あれ?)で二人だから。
6畳のお部屋の真ん中にでで~んとあるのです。ぬくぬく。

が、私は知らなかったのです…おこたの脅威というものを!


寝る。


眠くなくても寝る。眠かったらもっと寝る。

繊細なバコ様は床で寝れる人じゃなかったはずなんですが、おこたはそんな事情おかまいなしで寝かせてしまう。

風邪引こうが腹壊そうがおかまいなし。

ああこわやこわや…


¬(/コ\"*))ぬくぬく


こわやこわや…


¬(/コ\"*))みかんほしいな…


みかんって一気に15個くらい食べると気持ち悪くなりますよね。


ああこわやこわや、今度は熱いお茶がこわい(/コ\"*){バーイまんじゅうこわい

*今後について 追記 by fuchsia


ナレーターの南条様の降板により、南条様の音声全てが無期限使用停止となりました。
それに伴い、既に公開しておりました本編(1/10)・サンプルの公開を停止いたします

来年の本編更新再開時に、まずは差し替え版の製作→公開という流れになります。

後任は、申し訳ありませんがfuchsiaのしゃちょーが行おうと思います。
依頼・募集に足る時間がありながらそれでは、納得いかない方もいるとは思いますが、ここまでグダグダな運営となってしまったfuchsiaにそういったことをする権利はないと考え、またそういったことに再度の挑戦をする心境でもないことを納得してくだされば幸いです。


全キャスト様はもちろん、特に公開分に出演されていた方々は大変不満かと思います。
本当に、すみません。

そういったことも合わせて、先日の記事にあります参加継続についてご考慮ください。




企画ブログとしての報告・告知は以上とし、その他fuchsiaの現在については先だってのブログのカテゴリ分け通りにfuchsiaブログにて行おうと思います。
今後も企画ブログとしてのこの場への記事投稿はこのような形式になります。ご了承ください。

自主降板のお知らせ by fuchsia


まことに残念なことですが、
ナレーターをつとめてくださっていた南条あきら 様から自主降板のお申し出を受け取りました。

応募の時点より、スケジュールが大幅にズレた場合には降板の可能性があるとのお言葉を頂いており、少々前に現状の企画状況に対してのご質問を頂きました。
先日の年内公開不可能宣言の通り、当初のスケジュール通りには進められないことを申し上げました結果、自主降板させていただきたいとのことでしたので、ご了承いたしました。

全面的にfuchsiaの至らなさの招いた結果であり、南条様にはまことに申し訳ないと思っております。
今までご協力くださったこと、感謝いたします。


また、これに伴い南条様のご要望およびfuchsiaの方針の下、
南条様よりご提出いただいた収録済み音声全てを無期限の使用停止といたします。

これを含めた今後の企画の行方につきましてはまた別の記事にまとめさせていただきます。


降板処理につきまして、大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

*今後について by バコ(加筆修正しゃちょー)

こんばんは、fuchsiaのバコでございます!!

7日にしゃちょの記事があがっておりますね・・・・

いろいろ話し合いが長引き、今日しゃちょ宅に行き最終討論をしたのち、今後のことがきまりましたのでここでお知らせしたいと思います。


まず、第一にお知らせさせていただくのは【籠入り少女の童話劇】の作業状況についてです。


当初、製作期間は9月上旬から順次本編を公開していき、少なくとも10月前までには終わる予定でした。

そのあたりになるとオフ状況が厳しくなることを考慮しての、前倒しにと立てたスケジュールでした。

しかし現状から見てわかりますように、12月現在、すでに当初の予定とは遠く離れた状態となっております。

これはひとえにfuchsiaの運営能力の未熟さによるものであり、深く反省すると共に、楽しみにしてくださっている方・スタッフ様方には真に申し訳ないと思っております。

募集時の添え書きを当てにスケジュールに関して安易な考えを持っていたことや、他のスタッフ様方と共に製作するということについて思慮が足りなかったこと、また、そういった事態の中で適切な対応が出来なかったことなど、細々と言ってしまえば尽きることの無いfuchsiaの至らなかった点が思いおこされます。

そういった裏側の問題の結果として、混乱したスケジュールも収集をつけられないまま制作期間がfuchsiaの可能領域を大幅に脱してしまいました。

また、企画進行が当初の予定通りに進むと判断してのことでしたが、スタッフ様の締め切り延長の申し出に少々厳しい態度をとったこともありました。
その後の状況で予定通りに進むことができなくなってしまい、今となっては大変に理不尽な話になってしまったこと、この場で改めてお詫び申し上げます。

締め切り厳守を募集の際の要項に記し、もっとも大切な要素だとしておきながらその態度を貫きとおせなかったのはfuchsiaです。
それにより予定が大幅にズレこみ、今現在も月1の更新といったようなガタガタ運営。

スタッフ様方はもとより、応援リンクを張ってくださっている方々、公開を楽しみにしてサイトにお越しいただいております方々にも大変心配とご迷惑をおかけしていると思われます。

本当に、本当に情けないです。

どんなに謝っても謝りきれない…そんなfuchsiaのできることは、せめて今後の予定や方針をはっきりすることだと、話し合いにてfuchsia両者の意見は一致いたしました。

こういったことへの反省と謝罪を背負い今後の活動を考えていくことで、みなさまにお詫びできればと願っております。




長々とした言い訳と謝罪はこれくらいにして、簡潔に今日お知らせする内容をまとめたいと思います。



まず、今後の進行についてですが、近日中の全話公開は出来ません。大変申し訳ありません。

先日スケジュールの再構成を行い、完成は来年の3月以降になることが決定しました。


以下、今後の大まかなスケジュールです。



12月
番外編小説「-ⅩⅥ-背中越し」1話公開
番外編小説「-ⅩⅥ-背中越し」2話公開


1月
番外編小説「-ⅩⅥ-背中越し」3話公開
番外編小説「-ⅩⅥ-背中越し」4話公開


2月
番外編小説第2弾or本CM公開
番外編小説第3弾公開


3月
本CMor本編公開再開


4月~
以後、本編など公開

*2の公開は現在諸事情により見合わせ中です




4月以降の詳細なスケジュールについては、3月下旬、4月上旬に公開します。

上記の通り、以後はドラマの代わりといっては何ですがドラマ全公開後に公開を予定していた番外編小説を繋ぎに公開していくこととなりました。生存・活動報告のようなものと思い、納得していただければ幸いです。


ここで重要なお知らせとなるのですが、
このスケジュールを確認し、スタッフ様の中に【籠入り少女の童話劇】への参加を辞退したいとおっしゃる方がおりましたら、辞退希望の方のみメールにてご連絡ください。
このことについては後にメールにて全員にお知らせ、スタッフサイトに【重要なお知らせ】として記載いたします。



また、これからは企画からの日記のリンクをクッションページを設けた上で「籠入り少女」カテゴリと「fuchsia」カテゴリに分けたいと思います。

企画運営についてのみ知りたい方は「籠入り少女」カテゴリへ、fuchsiaの生存確認をしたい場合は「fuchsia」カテゴリへ、となりますのでよろしくお願いいたします。

(「fuchsia」カテゴリではまったく企画とは関係のないことを生存報告として書いていきます。)




以上、長々となりましたが今後について書かせていただきました。

ちなみに番外小説「-ⅩⅥ-背中越し」の執筆担当はバコでございます。

本編全公開後に公開する予定の小説でしたので、多少本編の内容も含んでいきますが、それ単品としても十分お楽しみいただけるようになっている、と思います…
現在は、まだ籠入り企画を見捨てていない素晴らしい方の目に適うべく、アップにあたり最終推敲をしております。
バコは推敲苦手なのでしゃちょにまかせてしまってますがね!


ど素人fuchsia、ほんっとうに毎回毎回皆様にご迷惑をおかけしておりますが…けじめを大切にし、決して投げ出すことなく最後までやり遂げたいと思います。


それではこれにて失礼いたします。


ぽん(・Д・社) by しゃちょー

ガチンコfuchsia会議を開催しよう、とバコに持ちかけてみたので、今日あたり何かしらどうにかできるはず(´・Д・`社)

なんかこう、どーんと進展すると良いなぁと思っています。

議題は、籠入りのこれからとfuchsiaのこれからについて。
いろいろ考えまとめておいてバコを待とうと思います(・Д・社)


と、いうわけでfuchsiaカテゴリな記事でした(・Д・社)ノシ

 | HOME | 

初回閲覧者様へ

fuchsia

Author:fuchsia
fuchsia制作記へようこそ!
まずはfuchsiaとブログについて
をご覧ください


最新記事


カテゴリ

未分類 (2)
台詞屋 (84)
赤ずきん三つ物語 (2)
籠入り (90)
fuchsia (14)

月別アーカイブ


最新コメント


リンク