FC2ブログ

fuchsia創作記

≫2008年01月

しゃちょーのぷち事情(・д・社){明るめに語ってみた しゃちょー

こんばんはははは(・д・社)

七日あたりから始まった三学期、マトモに登校したのは片手で余裕で足ります、な、しゃちょーです(・д・社)


えーと、こないだはサンホラ聞いててついつい全然違う話にスライドしたけども、今日こそはしゃちょーのぷち事情を書こうと思うんですよ。




 
実は転校する気なんだ(○д○社)

地元の通信制の高校にねん

 
 

え、もったいぶるほどのことじゃなかった?(・д・社)ソンナバカナ
 
 
 
 
 


あ、断固主張しますけど決して成績が原因じゃないよ(○д○社)



と言ってもよろしくもないけどね!数学め!




あ、あと引越しとか家庭の事情でもなくて、いじめとかでもないよ(・д・社)



しゃちょーはもともと大量の人の中で生活するのが苦手なんで、まあそんな感じの対人ストレスとその他諸々の飽和状態で限界突破とかそんな感じです。てへ(・д・社)げふぅ


一応いろいろ考えて、両親にも許可をもらい、担任にも伝えております。
単位の認定が年度末なので、今学期は根性で通って、年度末に転校手続きの予定です。


でも、まぁ志望校が国公立大なのに変わりは無いので、どう考えても死ぬほど苦労しそうですww

先日帰ってきてた臣にも転校について話したところ「俺の知ってる中で一番逆境に弱そうなお前が、なぜかいつも逆境に立っている」と言われました。
臣の中ではしゃちょーは常に吹きすさぶ向かい風(吹雪)の中歩いてるイメージなようです。



受験のことを考えると地元公立だとアレなんで、予備校とかサポート校とか、調べ中です。
受験体制のある通信制私立とか広域通信制って学費高いのかな…
地元の公立通信は学費安いんですけど、どうなんでしょう。


なんにしても、転校については、このまま通い続けるという選択はどう考えても無理なんで決定事項かな(・д・社)







まぁ、と、なると不安なのは部活の存続(○д○社)なんですが、そのへんは在学中に出来る限りのことをしていこうと思っています。

まずは新入生勧誘のポスターとドラマかしら(・д・社)

ぶっちゃけると、通信制なわけですから、行こうと思えば平日放課後にでも部室もぐりこめるよねw
部員数が少ないままだと、行事の時は本当に手伝いに行かないとまずい気がry


一応地元の公立通信制高校には放送・演劇部があるようで、大会にも出場しているのを見たことがあるのでできたら参加したいなぁと思っています。



人とのコミュニケーションについては常に前向きに頑張ってるつもりですんで、きっとこれからマシになると信じて今は無理をしない方向に進んでいこうと、そんなかんじ(・д・社)






とりあえずは、明日学校行かなきゃ(○д○社)


↑今週すでに2日欠席


出席日数の関係で単位落とすと、転校後に2年やり直すことにアワワワワワ((○д○社))






しゃちょーの今日の一曲(・д・社)
『……』ほら、アレだよ、あれ。セーラームーンのタキシード仮面が出てくるときの音楽

(・д・社){最近セーラームーン見てます、何してんだ自分

スポンサーサイト



雪 (/コ\゛) バコ

が降ってるよ。 5センチくらい積もってるのかな… この間ぱらついたのはすぐに溶けてしまったので、今季初雪といっていいかもしれない。 そんなに降らない地域じゃないんだけどなぁ…(/コ\゛)

しゃちょーの事情と同人音楽ってやつ (・д・社) しゃちょー

久々に記事書いてみるよ、しゃちょーだよ(・д・社)



はてさて、ここ数日でいろいろとしゃちょーの事情が動いたので、そろそろ記事にしてみてもいいかもね、とサンホラ聞きながら文章考えております。




ところで!!!その前にまず!

サンホラやっぱり良いよ!大好き!!((○д○*社))







こう、曲調も素敵なんですけど、やっぱり物語的な面での編集とか音とか……いいね!



と、いうわけで気が変わりました。





今日はいつか書こうと思っていた同人音楽についての考察……いえ、落書きレベルのお話でもしようと思います。

しゃちょーの事情は後回しw



※長いです


MORE »

放送についてのアンケート (/コ\゛)(・д・社) ホクシャ

久々こんちは!

先日、旧ブログ「放送部ですが何か?」の時代からのお知り合いである渡部さん→(・ワ・)からアンケートの協力をお願いされたので、微力ながらホクシャのブログでアピールしまっす(/コ\゛)(・д・社)ノ


※アンケートに伴う個人情報などは一切ありません。リンクをクリックすることで自動的に投票されるシステムです。
※結果は、渡部さんの情報の授業でのプレゼンおよび渡部さんの運営している放送部ブログで使用なさるそうです。

ですよね、渡部さん?(え




以下の二項目について、お時間のある方、ぽちりとよろしくお願いします。

テレビ・ラジオ番組にアナウンサーは必要だと思いますか?
思う
思わない
番組による
・・・
結果
-ブログでアンケート-


今後アナウンサーに求められる技能はどんなことだと思いますか?
正確な日本語・アクセント・イントネーション・鼻濁音など
表現技法を使う力
正しい・適切な情報を伝える力
収録現場・番組を盛り上げる力
視聴者やゲストと対話する力
インタビューや取材で魅力的な話題を引き出す力
その場の状況を判断しスムーズな進行を取り仕切る力
その他(是非、ご意見も宜しくお願いいたします)
・・・
結果
-ブログでアンケート-



ちなみにしゃちょー的には1問目は「番組による」で、2問目は「その場の状況を判断し~」です(・д・社)ノ

アナウンサーについては、視覚から情報を得られない方への配慮としても必要になるかなと思います。
あ、あと、ニュース中継の時の微妙なタイムラグを上手く誤魔化して欲しいかもしれないww

「では、現場の○○さんそちらは~ですか?」
「………は、はい、えー、そうですね、こちらは…」

みたいなアレです、あれ!!
技術的距離的な問題があってタイムラグが必然だとしてもそれを表に出さないような高度テクニック(・д・社)

しゃちょーには無理ですが!(○д○社)


あー、わかるわかる、生中継のそれって気になるよね(/コ\゛)!

それに番組の内容によって少しずつ求められてくるものは違うので、それに自然と答えられることも大切な技能なんだと思います。

そんな感じでバコの答えももしゃちょと同じ(○コ○゙) {ホクシャめ

ただ、一問目はテレビもそうなんですがラジオはまるっきり聞かないのでなんとも言えない部分もあるんですがね(/コ\゙) {えへ




てなわけで、久方ぶりの記事ですが、今回はアンケートに関することのみでお別れということで!


またねん!(/コ\゛)(・д・社)ノシ






PS.あ、渡部さん情報のプレゼン頑張ってくださいねww

MORE »

↓あ (/コ\゙)  バコ

あかん、新年早々文章が読めていない(/コ\゙) {いやん



さてさて、今いきなり部屋の大掃除始めてます。



去年これでもかというくらい模様替えするたびに大掃除してたんで今年はぱぱっとでいいかと思いつつゴロゴロしてたんですが、お風呂から出て歌いながら腹筋してたらムショウにお掃除したくなりまして、はい。



おまけに先日
鏡やガラスにかけるペン(水で消せる)を買ってきたんで、明日あたり部屋の無駄にでかいくせにはめ込みであかない窓(というよりガラス)になんか描いてようかなーと思ってます。窓拭きもかねて。



そしてそのペンは新入生勧誘に使えるんじゃないかと画策してます。部室の窓にね、彩をね。




先生に見られたら驚かれたり怒られたりしそうだけど。



さーて、引き続きお掃除お掃除

あけました(・д・社) しゃちょー

だからね、バコ。



しゃちょーは喪中だと言っているのよ!おめでryは言っちゃ駄目なのよ!(○д○社)





だから、あけまして、うん、あけました(・д・社)とか言ってみる。





てなわけで、お寺から帰ってきました、しゃちょーです(・д・社)ノ


甘酒のにおいがするような気がします。
錯覚!!(○д○社)


また9時ごろからお寺に向かうんでババッとネサフしたら眠りますが、とりあえず、本年もよろしくお願いします。

ちなみに2日までバイト、3日から山形、5日に帰ってきて6日に遊びに出かけ、7日から学校です。ちくしょう

あ、しゃちょ寺にいるのか (/コ\゙)  バコ

新年になったからとりあえず挨拶をしておこうと思ってでもバコだけじゃなと思いホクシャで投稿。



そしたらその後にしゃちょがちゃんと日記書いていたことに気づきました(/コ\゙) {あはん



数時間前メールしてたんだけどそういえばそのときしゃちょはどこにいたんだろうか(/コ\゙) {まだ寺じゃなかったのかな



しかし、どうにも新年になったって感じがしません。
なんかめちゃくちゃ天気荒れているし。風の音すごいし。七福神も吹っ飛んでいきそうな勢いです。むしろしゃちょが甘酒持ったまま吹っ飛んでるのか。


さて、あともう少しして眠くなったら寝るんですが、新年といったらあれですよね。初夢。


一富士二鷹三茄子、四扇、五多波姑(たばこ)、六座頭(ざとう)←最後は調べたw


うん、最後の三つは最初の三つにそれぞれ対応しているみたいだから、結局見るべきなのは富士山と鷹と茄子みたいだけど。

あーでもあれだ。一日から二日にかけてか、二日から三日にかけてみるから今日はまだ違うんだ。

毎度毎度富士山なんか都合よく見れるか!と思うんですが、なんか七福神の絵に「永き世の 遠の眠りの皆目覚め 波乗り船の 音良きかな」と書いて枕の下に入れて眠ればいいそうで。

それでも悪い夢とか見たらその絵を川に流すんだそうです。近くに川なかったらどうするんだろう。まあ幸いウチのすぐそばにありますが。


チャンスはまだあるんでみなさんも試してはいかがでしょうか?





まあこれだけ調べておいて一日が終わる前(つまり12時前)に寝るなんて無理だろうからバコは初夢見れないだろうけど。


せめてやっぱりここは富士山を夢に見るしかない、いや鷹のが格好いいな。


富士山鷹富士山鷹富士山鷹富士山鷹・・・・・茄子



あけおめ (/コ\゙)(・Д・社)  ホクシャ

あけましておめでとうございます。


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします\(社・Д・)人(/コ\゙) /

 | HOME | 

初回閲覧者様へ

fuchsia

Author:fuchsia
fuchsia制作記へようこそ!
まずはfuchsiaとブログについて
をご覧ください


最新記事


カテゴリ

未分類 (2)
台詞屋 (84)
赤ずきん三つ物語 (2)
籠入り (90)
fuchsia (14)

月別アーカイブ


最新コメント


リンク